mya_v6_snowman’s diary

ジャニーズのこと色々書いて行ければなって思ってます!

KenMiyakeNEWWWLiveTour2022

健くんの解散後初のソロコンサートであるKenMiyakeNEWWWLiveTour2022に参戦してきました。

 

しかもなんとオーラスである福岡公演。

 

健くんの愛がいっぱい詰まった素敵な本当に幸せでいっぱいなコンサートでした。

 

終わって心に残ってた感情は

・三宅担をしている時が1番楽しい

・健くんは本当にV6が大好きなんだな

・健くんしか信じない

・ただただ漠然としたさみしさ

 

色んな感情が混ざりあってぐちゃぐちゃでした。

 

参戦前日に1日ライブDVDを見てて謎にいっぱい泣きました。

そして、V6の曲を1人で歌う健くんを見て泣かないで笑顔で見てられるのかという謎が生まれた。

 

そして結論から言うと涙をこらえる事が出来なかった。

 

1曲目にHELLOはずるい。HELLOからうるうるしてた。健くんの歌うHELLOめちゃくちゃ最高でした。

 

悲しいほどにアイドル歌うの?まじで??ってなった。いや、ソロコンだし今考えたら歌わないはずないのだが何故か悲しいほどにアイドル歌う事に驚いたのを覚えてる。生で1度は聞きたかった曲だけど正直にV6が解散するまではもうソロ曲なんて聞く機会ないと思ってたから本当に本当に嬉しかった。

 

しいと言えば4Uを生で聞きたかった。1番すきな健くんのソロ曲だから。

次、ソロコンがあった時の期待ということで。

 

MaybeからのSPARK。滝沢歌舞伎じゃん。

健くんのソロでのMaybe。やっぱりMaybeはこれだなって思った。

SnowMan滝沢歌舞伎をみてSnowManのMaybeに違和感がずっとあったからこそ健くんのMaybeを見てやっぱりMaybeはこれだよなって改めて思った。

 

ミュージックライフ。今回のソロコンでも数少ないノリノリな曲。楽しかったしただただ「みゅーじっくいずまじっく」が可愛かった。カメラよってきてためでからのあのセリフ。自分のことよく分かりすぎでは??

 

MCは後々触れるとして明けてからのWait for you、PINEAPPLE、Full circleはただただ泣いた。

序盤からうるうるしてたけど本格的に我慢できなくなったのはこの辺りから。

2022年の今にFull circleを歌うのかと衝撃だった。6人の集大成の曲。25周年の大切な曲を1人で歌う健くんに涙が止まらなかった。

grooveコンに参戦した時6人で歌ってる姿を生で目にしたときですら我慢して泣かなかったのに1人で歌う姿をみたら我慢できなかった。

どんな思いでこの曲を選曲したんだろうって本当に思った。

 

 

The One。この曲は私が参戦したONESコンで剛くんが転んだって印象しかなかったけど改めてよく書くを聞くと凄くいい曲でまた涙がこぼれた。

 

 

健くんからの紹介を経てのAnswer。

会場で始まる前に流れててそれを聞いた時からこれはダメかもしれないと絶対泣いてしまうって思ってたけど案の定無理でした。

 

Full circleからAnswerにかけてずっとちょいちょい泣いてアンコール。

意味の無いドライブとcrazy Rays正直演出友達にネタバレされてたから知ってたけどそれでも剛くんの声が聞こえた瞬間泣いた。

メンバーのパートをマイクを通さずにでも口ずさんでる健くんを見て泣いた。

そして、照明にまた泣いた。

本当にNewwwってタイトルをつけただけあって健くんは6人であることにV6に拘ってた。

解散しても健くんがV6を大好きって思いは変わらないんだなって思ったしファンがみたいに姿を見せてくれたなって思った。

 

それでも6人の曲を1人で歌う健くんを見てなんで6人じゃないんだろうって思ってしまう時もあった。あぁ、解散したんだって実感する瞬間も多々あって寂しかった。

Answerを聞いて、健くんは多分全部わかった上で今回のセトリにしたしAnswerっという曲を作ったんだなって思った。信じたいなってこれからもついて行きたいなって思えた。

 

んーと、ここからは歌じゃなくてMCや挨拶、ダブルアンコについて。

 

そもそも本人による影アナがあるコンサートどういうことですか??笑

 

MCはさすが健くん。1人でもすごく面白くてあぁ、健くんだってすごく健くんを感じた。

冗談でも今までのコンサートはリハで今回のオーラスが本番って言ったり京都でDVD用の特典映像を撮影したって言い出してサラッと円盤化すること教えてくれたり。オタクは記憶力ないから既にオープニングの曲のこと覚えてないとか決めつけたり。笑 ネタバレしてから来るのとネタバレせずに来るのどっちがいいか論争。セトリや演出をライブ中にメモして後々Twitterにあげる民の話にオタクがペンライトぷいぷいしなかったらなんのために買ったの。元取るために慣らさなきゃって怒ったり。昔の団扇見つけて恥ずかしがったり動脈ピースみて流行りに乗らないとか言いながらサラッとやってたり卍の話から岡田くんが昔健くんのパンツ泥棒してた話。本当にずっと笑いっぱなしの20分のMCタイムですごく楽しかった。

 

最後の挨拶。

キンプリのことがあったからだと思う。

「俺は絶対にみんなの前からいなくならない後悔はさせないから信じて着いてきて欲しい」って言ってくれた。それを聞いて涙が止まらなかった。涙腺崩壊してずっと泣いてた。

不安だった、いつか辞めちゃう日が来るんじゃないかって。昨日今日の話じゃない。キンプリのことが出たからじゃない。V6の解散が発表された日からずっと不安で仕方なくて怖かった。だって剛くんはもういないから。

いつの日か剛くんを追って健くんも辞めてしまう日が来るのではないかって心のどこかではずっと思ってた。

本人がいなくならないって言ってくれた。

信じて着いてきて欲しいって言い切ってくれた。

エアだったけどファンのみんなと指切りげんまんしてくれた。

 

欲しい言葉を欲しい時にくれる。それが当たり前にできる健くんはやっぱりかっこいい。

そしてとてもすごい人だと思う。

そんな健くんが推しで幸せだなって思ったし本人がいなくならないって言ってくれたから信じて着いてきて言ってくれたから。

もう私ができることはただただ信じてついて行くことだけ。

 

掛け持ちを沢山してるけど今日改めて思ったのは三宅担をしてる時が1番楽しいって感じた。

これからも健くんがアイドルでいてくれる限り1番の推しとして全力でついて行くし推し続ける。

 

今度は3月か4月に健くんの舞台でまた出会えることを祈って。