mya_v6_snowman’s diary

ジャニーズのこと色々書いて行ければなって思ってます!

健くんの退所報道

本当はトニセンのライブに行ったお話を書こうかなって思ってたけどそれはまた近々乗せます。

今はただただこの感情をどこかに残しておきたくてTwitterInstagramで荒れてるけど長文で今の思いを残しておきたくてそんな時に思い出したのがここだったから。当初、その時の感情を残して後々振り返った時に懐かしむために作ったこの場所を思い出して今の思いを残しておく場所としてぴったりだと思ったから。

ぐちゃぐちゃな文章だし結局何が言いたいのか全く分からない文章になると思うけど自己満足のために今回だけはこの思いを綴らせてください。

 

 

仕事中にカレンダー見たくて携帯開いたら色んな人からLINEの通知が来ててそれで知った健くんの退所報道。嘘でしょ。健くんが退所なんてありえない。そう思う気持ちが大きかった反面のV6解散発表の時の自分のTwitterのツイートを思い出してあぁ、その時がきたかって気持ちもあった。

 

V6が解散発表をした時にTwitterで「ずっとV6に6人でいることに拘ってた健くんがV6って場所が無くなって更にはJrの頃からずっと隣にいた剛くんがいなくなって大丈夫か心配で辞めるんじゃないかってものすごく不安なんだ。

剛くんが居なきゃデビューしないと言いきった健くんがV6の事が大好きで誰よりも大事にしてたからこそ心配だし不安」というツイートをしてていつかその日が来るかもとある程度覚悟を決めたはずだった。

 

覚悟を決めたはずだったのに。もちろん解散ていう辛い経験もしたけどこの2年たくさんしあわせな思いを貰ってたから。健くんは辞めないって勘違いしてたのかな。

 

 

V6が解散前にコンサートをしてくれたこと解散前に解散後の陰陽師の主演が決定して2公演入れてインスタやTwitterを開設してくれてより近くに健くんを感じれるようになった。解散してもV6の写真集に写真展更にはそのグッズ。grooveの円盤にV-Land。健くんのソロの写真集。ソロコンにミニアルバム。12月と3月の舞台。そしてなにより副社長にタッキーがいること。

 

全てに安心してててたくさんの幸せに囲まれて幸せボケしてたのかもしれない。

 

ソロコンのオーラスに参戦した時に健くんの口から直接きいた「俺はいなくならないから信じてこれからも着いてきて欲しい」という言葉。直接聞いたからこそ安心しきっていたんだと思う。

 

健くんの報道を見てソロコンでの言葉も思い出した。嘘だったの?いなくならないって指切りしたのは私の幻覚だった?そう思ったけど同じようなことを言ってる人がたくさんいてそれこそ安心した。笑

 

 

よく考えるとみんなの手話が健くんからさっくんに変わるのも舞台の次の仕事が特に決まってないのも全部リンクしててつらい。

 

 

 

いなくならないって言葉を信じられないダメなオタクでごめんね。健くん。少しでももしかしたらって思ってしまうオタクでごめんね。

でもね、貴方が大好き。その気持ちに嘘は無いです。今は信じられない気持ちもある。それでも貴方が出す決断について行きたい。

貴方が表舞台に立ち続けてくれる限り1番の推しが三宅健であることに変わりは無いです。

その場所はジャニーズであって欲しい。ジャニーズの三宅健じゃなくなったら寂しい。そう思うけどジャニーズじゃ無くなったからって降りることはしない。私の青春はV6にそして健くんにあるから。

ジャニーズだろうがジャニーズから離れようが場所がどこであれ絶対に着いていく。

この気持ちは変わることは絶対にないから。

だからこそ早く直接健くんの口から聞きたい。

例え退所するとしたらこんな形じゃなくて解散の時みたいに直接本人の口から聞きたかったな。

 

 

 

本人が言ってないから信じたくない。信じない。もちろんそう思いたい気持ちもある。約束したかいなくなるはずがない。そう思いたい。

安心させて欲しい。

健くんはいつだって欲しい時に欲しい言葉をくれるファンのことを常に1番に考えて行動で示してくれる。そんな所に惹かれたしそういう所が大好き。こんな時だからこそ早く言葉にして欲しい。

 

 

もしかしたらジャニーズの三宅健に会えるのは今度の3月の舞台で最後かな。とか辞めるなら4月の円盤発売後だよね。とか考えたくない。こんなこと考えるオタクで本当にゴメンなさい。

 

今日は本当だとしても嘘だとしても前を向けそうにない。Twitterでもインスタでもまだまだたくさんい 荒れると思う。でも、明日からは信じてついて行くから。だから今日だけ弱音を吐かせてください。

 

いつだってどんな形になれどどこにいても健くんが健くんでいてくれれば今と変わらない健くんでさえいてくれればそれでいいから。

これからも貴方が大好きで私の最推しです。

これからもずっと推させてください。どこにいたとしても永遠にアイドルでいてください。

健くんが選んだ道が幸せでいっぱいの道になりますように。