mya_v6_snowman’s diary

ジャニーズのこと色々書いて行ければなって思ってます!

V6の解散から数日

2021年11月1日私の永遠のアイドルであるV6が解散した。

 

正直解散後はぽっかり心に穴が空いたような虚しく寂しくてどうすればいいのか分からない時間を過ごすことになるんだろうと解散前は思ってた。

 

今までの感謝の思い配信コンサートの話はまた後日書くとして今解散から3日経った今の気持ちを書こうと思う。

 

11月2日0時。健くんのラジオ健ラヂの生放送があった。まさかのそこでインスタ開設発表。固まったよね。まさか健くんがインスタするなんて思ってなかった。それだけでも嬉しいのに生放送の中でインスタライブするとか言うじゃないですか。意味分かりません。とりあえずインスタライブの健くんは全てが可愛かったです。

そしてラジオ中にまさかのイノッチとなーのくんの緊急参戦。えっ、12時回りましたよね?解散したんですよね?さっき健くん今はもうV6の三宅健じゃなくて1人の三宅健になったって言ってたもんね??と心の中で叫んでた。普通に言わせて欲しい、解散して20分後に共演するグループ過去にいた??解散の概念を見事に打ち砕かれた。そしてその場で健くんのネクジェネ出演を決めちゃうから更にびっくりした。私は過去にSMAPの解散をファンとして経験した。悔しい事だけど解散したらメンバーはバラバラになるイメージがすごく強くてだから今回の解散も本当に嫌で嫌で仕方なかった。それなのにこんなに簡単に繋がってくれる事に驚きを隠せなかった。これが円満で解散した1番いい形で解散したV6だから出来ることなんだとすごく嬉しかった。剛くんは難しいのかもしれないけど自担の健くんが大好きなメンバーとたまにでいいから共演してる姿を見れる日が来るかもしれないということに喜びを隠せなかった。

とりあえず本当に酒片手で遊びに来たいのっちも愛おしかったです。

 

岡田くんの「燃えよ剣」の舞台挨拶。中居くんから貰ったV6と書かれた靴を履いてる姿をみて泣いた。自分からV6の話をする岡田くんに涙が隠せなかった。バラガキのエピソードを聞かれて「昨日までバラガキ5人と過ごしてましたね」と答える岡田くん。俳優の仕事にV6をアイドルの仕事に俳優を持ち出さず分けてきた岡田くんが俳優の仕事にアイドル岡田准一を持ち出したことがすごく感動したし嬉しかった。

 

健くんのインスタライブ。30分と短い間だったけどすごく幸せだった。コメント見て本人も気づいてたけどファン以外の人もみてコメントできる場所。だからこそ他担の自分本位なコメントや幼稚すぎるコメントがすごく多くて悲しかった。○○してといったコメントに対してすごく面倒くさそうな顔を時折してて健くんにそんな表情をさせてしまったことがすごく悔しかった。悲しかった。終了後にSNSにあげてる他担の人がすごく多くて本当に悔しいし私たちファンが必死で守ってきた民度を崩さないで欲しい。そんな思いがずっと心の中に残った。健くんも自分で僕のファンじゃない人も見れるのかって気づいてたから分かってくれてるとは思うけどそれでも苦しかった。

配信内容は健くんらしくて中居くんに貰った靴やいのっちに貰ったジーパンを持ってきてわざわざ自慢したりインスタを作ってくれた理由もファンが簡単にアクセスできる場所を作りたかったからと常にファンを考えてくれてるそんなケンくんが本当に好き。更にはファンしか分からない家族写真の話を他担を押しおいてすごく楽しそうに詳しく教えてくれたり剛くんのスリッパに笑ってたりファンのためにしてくれてるんだなって思えて本当に嬉しかった。そしてうちの岡田、うちの井ノ原くんってうちの○○って呼んでて解散しても場所は違っても血の繋がり関係なく6人は家族だからこれからもうちの○○に変わりはないんだなって思うとすごく安心した。

 

11月3日

健くんと20th Centuryから大切なお届け物が届いた。岡田くんあと1日早く入ればもらえたのに。なんで岡田くんだけ15日に入ったの自分。

健くんからの贈り物は本当にファンの気持ちが分かってるプレゼントでめちゃくちゃ嬉しかった。

早くアクスタ持ってお出かけしたい気持ちもあるけど1個しかないから勿体なくて開けられない現状もあります。笑そしてステッカーのビジュ良さすぎでは??あんなにビジュ良きな健くんさすがすぎる。そして、お手紙泣きました。一生健くんについて行きます。

トニセンからの贈り物はデザインが絶妙にダサいのがトニセンらしすぎて愛おしかったです。

お手紙にいつかこれで飲もうねって書いてあったのでその時まであのコップは飲む時に使わずに大切に取っておきます。(コースターついてて飲む時に使えるじゃんって少し思ったのは秘密)

 

 

そして今日は名前入りのアルバムが今から届きます。

私たちにはV6が解散しても寂しくないようにって残してくれたV-Landもある。

悲しんでる暇なんて正直ないぐらい解散したあとも6人が色々なこと提供してくれる。

悲しいって気持ちが無いわけじゃない。でも6人がこんなにも色々準備してくれてる事がすごく嬉しくてこんなに幸せな気持ちに解散後にもなれるなんて思ってたから落ち込んでる暇なんてないくらい忙しく幸せな日々を送らせてくれてる6人が本当に好きで感謝でしかない。

 

解散して数日経って今思うことは解散してもV6が6人が好きな気持ちは変わらないしなんなら日に日に増してるってこと。

いつだってファンを1番に考えてて突っ走ってくれる6人に変わりなくてこれからも信じてついて行こうって改めて決心させてもらえる数日間です。

 

解散ってこんなんだっけ?って思わせてくれるファンに悲しむ暇を与えない6人。

ファンの予想の遥か上を常にいく6人。それは解散してからも変わらないんだなってすごく感じてます。

V6担で本当によかった。寂しい気持ちも悲しい気持ちもあるけど同じぐらい今幸せです。

ずっと愛を注ぎ続けてくれる6人にこれからもたくさんの愛を届けたい。ずっと好きでいるしどれだけ掛け持ちしててもやっぱり私の永遠のアイドルはV6でどんな時でも最終的には6人に帰ってきます。ずっとずっと大好き。