mya_v6_snowman’s diary

ジャニーズのこと色々書いて行ければなって思ってます!

るたこじについて改めて考えてみた日

2023年を振り返るとつっこむろーどやすの日常でお互いの話をしていたりむむくんの誕生日のインスタライブに電話でるーたくんが参加したり、むむくんの番組「あなたの1週間、壁にしました」だったり極めつけに「脱出島」にるたこじで出演したりとるたこじの供給がたくさんあった1年だったなって改めて実感した。

 

これまで全くなかったわけではもちろんないけどるたこじは一緒にデビューした訳でもないから当たり前だけどるたこじに触れられる機会は本当に少なくてそれが本当に悔しかった。

 

お互いのブログでお互いのことを書いてるのは今までだってそうだけど特にこの1年は多かった気がする。雑誌でも割とお互いの名前乗せててくれて発狂したしむむくんのDJカードで推しのコンビニみたいな欄に「るたこじ」って本人があげてくれてて泣いた。

 

インスタグラム開設してない人は出れないんじゃなかったんですか?昔健くんのインライにイノッチと長野くんが参加しそうになった時に言ってませんでした?

それなのにむむくんの誕生日のインライに電話で参加してくれて叫んだのを昨日のように覚えてるし電話中に今まで一緒に過ごしてたって言ってて泣いた。

 

るーたくんがラジオで風雅のことをこーじって言い間違えた言い訳が「毎日あってるから」なのも発狂した。毎日会ってるってなんですか?仲良すぎません??るたこじ最高かよ。

 

冒険少年でるたこじ2人の脱出島。

前にはらめぐが2人で脱出島してたのが羨ましかった。むむくんにはるーたくんっていう最高の相方がいますよって声を大にして言いたい言いたかった。その反面はらめぐいけるならるたこじも要望出し続ければそのうち可能性あるのでは?と思い出すようになって要望を送る日々。久しぶりにむむくんのためにこんなに要望送る人になった。そして念願のるたこじでの脱出島。発表された時本当に涙がでた。地上波でるたこじが見れるんだって。いつか夢見てたけどまさか本当に夢が叶うんだって。

そして実際に始まってみるとるたこじらしくて本当に面白かった。「関西魂」満載の脱出島。SnowManにいるむむくんとは違うむむくんを見られてやっぱりこれぞ向井康二だよなって思ってしまった。ボケまくれるのも必ず突っ込んでくれるるーたくんが隣にいるからだろうしあんなにゴリゴリな漫才は関西でじゃなきゃできないから。

SnowMan向井康二ももちろん好きだけどずっと見たかった私が好きだったむむくんは関西の向井康二だったなって凄く思い出させられた。

 

脱出島へ向けての宣伝のためのるたこじインスタライブ。大好きなかねこじのコントをるたこじがしてくれたのが本当に嬉しかった。あのやりとり掛け合いやっぱりるたこじだなって思った。

そして本人達が「るたこじでラジオをやりたい」今までも何度か言ってきてたことだけど今回も改めて言っててまだちゃんと2人の夢としてるたこじでラジオはあるんだって知れて本当に嬉しかった。

 

「あなたの1週間、壁にしました」涙無しには見れなかった。最初の方は面白く見れたけど後半本当に泣いた。なにわ男子が出来てからのこととかむむくんがSnowManに行くってなった時のるーたくんの心情。そしてむむくんにたいしての思い。泣くなとな本当に無理すぎた。

 

 

こうして振り返ってるたこじが関ジュを卒業して今年で5年。今までもそうだったけど特に2023年はるたこじを見る度に触れる度にるたこじは一緒にデビューして欲しかったなって思ってしまうし未だにだいぶ引きずってる。

その半面同じグループにいなくてもるたこじとしてお仕事が貰えてることが嬉しくて本人たちがるたこじをもっと世間に出したいって思って実際に行動してくれるのが嬉しい。

一緒に同じグループでデビューしてなくても2人は毎日会ってて実際に2人で仕事ってなるとちゃん当時と変わらない距離感で安心する。

 

この先もきっとそうで。今のむむくんも好きだけどあくまでも私が好きになったのは関西ジャニーズの向井康二でそれは多分この先も揺るぐことはなくてるーたくんはもちろんだけど関ジュメンバーとの絡みを見る度に湧くし騒ぐし泣くけどそれもむむくんだからそれでいいのかなって。

 

改めてるたこじがもっと世間に知られる最高で最強のコンビになれるのを信じて。