mya_v6_snowman’s diary

ジャニーズのこと色々書いて行ければなって思ってます!

5年間を振り返って Part2

Part1の続き

 

 

そんな不安の中始まった"秋に関ジュに恋しちゃいなよ"不安だったのが嘘みたいになにも変わってなかった。今まで通りだった。るたこじそしてfunkyのLET ME GOめちゃくちゃかっこよかった。よかった何も変わらないじゃん。そう思ってた。最後の最後のまでは。最後のMy dreamまでは。歌い始めの大西畑。いつもどうり。次はるたこじそう思ってた。

でも違った。待っても待ってもむむくんは歌わなくてずっとなにわ男子だった。2番になってようやくるたこじになった。むむくんのソロ「どこまでも続く夜空 不安に押しつぶされそうで」「約束するよ あの場所へ連れていくから」ずるい。本当にずるい。初めて聞いた時泣いた。しんどかった。辛かった。むむくんの本音なんじゃないかって思った。うんん、きっと本音なんだと思う。

 

 

 

その後すぐのあけおめコン。オーラスだけ挨拶はるたこじ。それを知って不思議に思ったしるーたくんが途中で言葉が詰まったって聞いて何かあるって思った。2人の挨拶の言葉をレポで見てこれからきっと関西は大きく動くそう思った。そしてMy dreamでの号泣を知って大きく動くけどその最初はるたこじなんだってことを悟った。映像で写った文字。むむくんの「新しい夢が始まります。関ジャニ∞からジャニーズWESTへ。ジャニーズWESTから僕らへ。僕らから未来へ。これからも夢をつないでいきます。…いつも、ありがとう。」という言葉があけおめこんからずっと気になってた。

 

 

 そしてその日は急に訪れた。1月17日むむくんがSnowManに加入することが発表された。意味が分からなかった。頭がついて行かなかった。

関西じゃダメってこと?るたこじはどーなるの?むむくんが東京に行ったらるーたくん1人になるじゃん。

なんで?むむくんは1人で東京に行く決断をしたの?ずっとそう思ってた。冷静になるってことが出来なかった。正直に言うと関西Jrの向井康二担として東京に行ってSnowManに加入するってことを受け入れることが出来なかった。さらにSnowMan担としても6人が否定された気がして新しいメンバーが加入することを受け入れられなかった。

 

 

冷静になって考えたらずっとずっと自分のことは置いといて関西のために頑張ってたむむくんが自分のために東京にSnowManへの加入を決めたってことを気づいた。大西畑を自由にさせてずっとるーたくんと関西を守ってきた見守ってきたむむくん。WESTから任されたからってずっと引っ張ってきた。弟キャラを封印してきたむむくん。関西にとっていなくてはならない存在になったむむくん。でもそんなむむくんの行動は全部が関西Jrのため。むむくんは自分を犠牲にしてまでも頑張ってきた。関西じゃむむくんはずっとその保護者的な立ち位置にいる。

きっとこのまま関西にいで何も変わらない。むむくんは関ジュの保護者じゃない。みんなと同じアイドル。このまま関西にいてもむむくんは保護者から開放されない。そう思った。それならきっと東京にSnowManに加入した方がむむくんのためになる。SnowManはバリバリのアクロバット集団でめちゃくちゃダンス踊るし大変だと思うけど関西でデビュー出来ずに自分を犠牲にし続けるよりずっといいし経験にもなるし成長できる。それにSnowManと関ジュ担でいるよりもむむくんがSnowManに加入することで自分が推してるグループに入ってくれることでよりSnowManを推そうって強く思えるって思った。

 

 

でもやっぱり辛くて苦しくてこの時初めて友達に向井康二担なのこを話した。しかもその子達はSnowMan担となにきん時代からの平野紫耀担。この子達ならわかってくれるって思ったから5年もの間誰にも言えなかったJr担だって向井康二SnowMan担なんだって言うことができた。

そして今年専門学生になって決意した。もう隠さないってちゃんと言うんだって。そしたら私のクラスはたまたまJr担ばっかりでみんなが優しくて受け入れてくれてそれがすっごく嬉しくて公言してよかったって思う。

 

最初はSnowManとむむくんの温度差をすごく感じてた。でもだんだん馴染んでいっててさすがだなって思い始めた。ずっと見たかった弟向井康二SnowManっていう全員お兄ちゃんたちの中にいることで復活してでも関ジュの時みたいにラウールとかにはちゃんとお兄ちゃんでメンバーと仲良くしててあぁ、加入したのがSnowManでよかったって思うしさっくんと2人で健くんとのこと話したり動画にしてるのをみて嬉しくなる。

 

 

でもやっぱりISLAND TVやブログで関西の子達と動画撮ったりエピソードをはなしてたりわちゃわちゃしてるの見ると関西に戻って欲しいって思っちゃう。

ごめんね。なかなか受け入れなれないファンでごめん。

 

 

 

8月8日の東京ドーム。まさかのSnowManデビュー。

健くんとV6と同じavexからでよかったね。

健くんの前で発表できてよかったね。

念願のデビューでよかったね。

東京にきてたくさん辛い思いもしたと思うけどやっと念願のデビュー本当によかったね。

SnowManに加入してよかった。おめでとう。

 

そして本当に約束守ってくれてあの場所に連れて行ってくれてありがとう。

 

 

でもねやっぱり思っちゃうの。もうるーたくんとデビューするって関西でデビューするって夢は叶わないんだって。そう思うとやっぱり苦しいの。まだ完全にSnowMan向井康二担じゃないの。やっぱり半分は関西ジャニーズJrの向井康二担なの。約束するから。絶対にちゃんといつかSnowMan向井康二担になるかもうちょっとだけ待っててほしい。そして元々私はSnowMan佐久間大介担だからSnowMan内でさっくんとかけ持ちすることになるけどちゃんとちゃんとさくこじ担になるから許して欲しい。待っててください。

 

デビューおめでとう。これからも私は何があっても絶対にじーこの味方でいることと向井康二が大好きなのだけは今までもこれからも変わりません。

 

 

だからもうちょっとだけ私に時間をください。