mya_v6_snowman’s diary

ジャニーズのこと色々書いて行ければなって思ってます!

LIVE TOUR V6 proove 当落

遂にV6のコンサートの当落の日。前日からずっとドキドキすぎて眠れなかった。

正直1番近い会場でも新幹線移動が必須な私は当たって欲しいって思いがもちろんあるけど微妙だなって思ってた。行けそうな所を一通り応募はしたものの1番行きたい公演は絶対倍率が高いだろうから当たらないだろうと心のどこかで諦めてた節もあった。

 

とか言いつつもONES魂では花道横当ててくれたり健くん名義でカノトイハナサガモノラ当選してくれた上に真横を坂本くんが通るという通路側の席を準備していただけたり自分の名義は強いから大丈夫って信じてた。更に言えばコロナで無くなってしまったけどSnow Manのデビュー魂も東京公演を自名義で当選していたから自名義は最強だと信じてた。だから今回だって当選する。そう信じて疑わなかった自分もいる。

 

でも当落前私の住んでいる県はもちろん全国的にコロナウイルスが拡大していて過去一の感染者数で本当に開催されるのか。物凄く不安だった。当たったところで行ってもいいのか。

 

当落当日。正直3日前から毎日ドキドキしてたし前日なんて全く寝付けなかった。当日も朝からずっとドキドキしてて何も手がつかなかった。

ここ最近のジャニーズの当落の時間を見てると15時当落の可能性が高いかな。でもONES魂の時は18時だったもんな。とか色々考えながらその時が来るのを待ってた。14時20分頃なんとなーくTwitterを開いたらトレンドにV6当落の文字。えっ??と思いながら開くと抽選結果を載せてる人がいっぱいいて正直テンパった。そうまさかのその時既に当落が出てたのだ。心の準備が出来てないなかFCを見ると「抽選結果ご案内中」の文字。その場でそっと閉じてもう一度Twitterに移った。

 

Twitterでフォロワーさん達のツイートを見ると「全滅」や「落選」の文字の数々。ただでさえ4年ぶりのコンサートで倍率が高いはずなのにそれに加えてここ最近のコンサートの中で1番公演数も少なくまたコロナで収容数が半分もしくは5000人未満。考えればそうだよな。倍率高くないはずがないよな。長年応援してるファンでさえ外れてる人が多くて仲良いV6担の子達も結構外れててそれを見て正直あっ、無理だなこれわ。と心の中で思ってしまった。何年も好きな人。デビュー当時からのファンが外れてるのに10年しか推してない自分が当たるはずがない。そう思ってしまった。

 

 

そんな気持ちを持って開く決意をして1番下が1番行きたい公演だったから上から順番に確認していったら開く度に出てくる「落選」の文字。やっぱり当たらないよねって思いながら一番下の1番行きたい公演以外の全部を確認した。残り1つ。それも本命の1公演。あっ、ちなみに言うと今回デビュー日でV6最後の日である11月1日の公演は平日なのもあったし配信あるから別の公演行けば実質2公演見れるじゃん。って思って応募してません。

 

そして運命の瞬間。大きく深呼吸をして本命の公演を開いた。すると画面に出できたのは「第1希望当選」の文字。信じられなくてパニックになって一旦閉じた。また、大きく深呼吸をしてもう一度開くとやっぱり「第1希望当選」の文字が目に入った。でも信じられなくて当選公演を確認したら1番行きたかった公演が当選してて震えた。涙が止まらなかった。最後にもう一度会える。それもツアー初日に。結成日に。V6が全てが始まった日に。V6が6人で踊ってるところを生で見れる。

カミセンが最後にアイドルしている姿を見れる。

アイドル三宅健にまた会うことが出来る。

それが嬉しくて嬉しくてたまらなかった。

 

ONESでV6に会えるのはカミセンに会えるのも何よりアイドル三宅健に会えるのも最後だったのかもしれないと考えたら凄く悔しかった。もっとちゃんとONES魂を楽しめばよかった。あれが最後なんて考えたくなかった。思いたくなかった。

正直このコロナ禍で会える機会があるかすら分からなくて解散発表した日からずっと不安でショックでたまらなかった。

直接ありがとうって伝えたい。もう一度大好きって伝えたい。そう思ってた。

 

私にとってデビューした日も大切だけど全てが始まった日に初日があるって知ってからおめでとうとありがとうを伝えるならこの日がいいと思ってた。この日がなければ今のV6は存在すらしないと思うから。

 

最後に生で会えることに感謝して感染対策もしっかりしながら全力で楽しもう。

V6が好きだった時間をV6担として過ごした時間に後悔を残さないように。V6担でよかったって最高の日々だったって思えるように。