mya_v6_snowman’s diary

ジャニーズのこと色々書いて行ければなって思ってます!

LIVE TOUR V6 proove

LIVE TOUR V6 groove福岡初日に参戦してきました。

 

正直行くにあたって凄く悩みました。コロナ禍ピーク時で家族はみんなワクチン接種していない状況。本当に行ってもいいのか。前日の払い戻しギリギリまで悩んでました。家族ともいっぱいいっぱい話し合いました。

私はワクチン接種もしてるし仕事柄毎週のように抗原検査を受けてるからもし何かあっても直ぐに分かるからというのと当日の午後ギリギリに福岡入りして次の日の朝イチで地元に変えるという条件のもの行ってまいりました。

 

私にとって初のデジチケなのでドキドキでした。ここ数年舞台しか行ってなかったのでなかなかデジチケの機会がなくドキドキの中会場入りしましたが全く待つことなくスムーズに入れました。席わかる瞬間もっと緊張するかと思ったらそんなことなかった。笑

 

チケットの席を見て自分の席に座るとアリーナはアリーナだけど1番後ろで微妙な席だなと思ってたら真後ろにまさかのリフターがあって1人でパニック起こしてました。笑

本当に真後ろリフターなんて始まる前から泣きそうだった。笑

 

ここから先はネタバレ含みます。

正直コロナ禍で声出しできないので開演前のコールどうなるのか凄く不安だったけどかなり前から始まったいつもの手拍子。しかもちゃんと揃ってて感動しました。(MCでメンバーに褒めて貰えた)

 

6人揃った姿を見るのはONES魂以来だったので6人が登場した瞬間に泣いた。勝手にメインステージから始まると思ってたらまさかのセンターステージだし最初の曲で1番近くに来てくれたのは自担でそれだけで号泣でした。

今この瞬間にV6はちゃんと6人で存在する。その事を実感出来ただけで行った意味が私の中ではあって生で6人を見れたことそれだけで満足だったし幸せでした。

 

ネタバレになるし大変だから1曲1曲は触れません。全体の感想としてはV6らしすぎるライブだったなと。それと同時にあんまり最後です感を全面に出してなくてでも所々で感じるこれが最後のライブです感が辛かった。オリジナルアルバム曲から始まる1曲目に最近のカップリング曲を2曲歌った後に来る太陽の当たる場所とoverにUTAO-UTAO。最近の曲からファンとの思い入れの曲までたっぷり詰め込んでてやっぱり好きだなって感じた6曲でした。

 

その後始まるのはトニカミメドレー。正直今まで通りトニカミで歌うのは最近の曲を1~2曲歌うだけだろうと予測してました。そしたらまさかのまさか4曲もそれぞれ歌ってくれるじゃない。びっくりしちゃいました。しかもその後また1曲ずつアルバムに収録されてるトニカミ曲歌ってくれるし。本当に昔の曲も歌ってくれたことに驚きを隠せなかったし嬉しかった。最後のカミセンをあんなにも沢山見る機会を作ってくれた今回のセトリには感謝しかありません。それと、生でイノッチと長野くんのボンタン狩りを見れたので悔いはありません。笑

 

メドレー終わっての4曲。本当にここは私得案件でした。今回のアルバムで好きな曲ベスト3を一気に全部歌ってくれた上に大好きすぎるまじかペ。本当に思い残すことはありません状態に陥りました。笑

 

その後のMCは安定すぎた。これぞV魂だなって感じる瞬間のひとつだと勝手に思ってます。

永遠に聞いてられるくらい6人のトークと雰囲気、空気感が大好き。

反応欲しい時は1本締めすることになり急に求められても直ぐに対応できるのさすがV6担だなと感じたしいきなり始まる岡田くんによる1本締め講座。最終的に困ったらファンに助けを求めるかのように直ぐに1本締めさせるイノッチ。

しっちゃかめっちゃかで訳わかんなくなるのも本当にV6のコンサートだなって感じました。

そしてギリギリにご飯食べてお腹痛くなってみんなに責められる健くんと同じ時間にご飯食べても鋼の胃袋を持ってるから痛くならない剛くん。もう意味がわからない。笑

 

そして公式の発表よりも一足先にベストアルバムの情報が解禁されて本当に叫びそうになってました。叫ばなくて褒められたけど。特典映像の内容とかも特別に色々話してくれて初日に行けて本当によかったなって感じた。誰よりも先に会場にいるファンに発表してくれる辺りが本当にV6ぽくて好きが溢れた瞬間でした。健くんがみんなが気になってたクリアとFull Circleはここに収録される事を教えてくれました。

 

その後も最近の曲から定番曲まで盛りだくさんでずっと楽しくてあっという間の時間でした。

生でFull circle聞けたのは本当に嬉しかったけど願わくばクリアも生で聞きたかった。25thの配信でこの日の為にファンの為に作った曲的なこと言ってたから歌わなかったのかな?

そして本編最後にまさかの新曲。ここに来て最後の最後に新曲あるとか思ってないしタイトルでも曲でも泣きました。

初日に入ったのでこの曲を知ってるのは今ここにいる人達と楽曲制作に関わってる方々だけなんだって思うと本当に泣いた。世間で1番最初に聞けるなんてこんな幸せな事があるんだなって本当に涙が止まらなかった。

 

最後のコンサートなはずなのに最後までずっと攻めててV6らしくて本当に最高な2時間ちょっとでした。

 

ロッコあったことに驚きました。最後だからリスクを本人たちが犯してでもできるだけファンの近くに来ようとしてくれる所本当に大好き。

でもまさかのアクリル板付きのトロッコでMCの時に囚人の面会みたいって話したあとすぐ岡田くんが目の前でアクリル板叩きながら口パクで「助けてー」って叫んでて笑いました。

 

あとは、ファンサも自担に頂けました。正直リフターあっても自担来ないだろうなって思ってたけどまさかの自担来てくれて。スタンドがびっくりするくらい三宅担しかいなくてずっと健くんスタンド見てたんですけど最後にアリーナ側向いてくれてずっと目線キョロキョロしてた健くんと目が合ってびっくりして目が合ったまま固まってたら健くんがニヤって笑って手振ってくれました。アリーナの側に健くん担少なくて結構長い時間手振ってくれて無事に命日を迎えることが出来ました。

 

 

緊急事態宣言最中でのライブで5000人しか当たらない初日公演に当たっただけでも奇跡なのに新曲やベストアルバムの情報解禁を誰よりも先に知れてその上自担から最高のファンサを貰えたこと本当に本当に幸せでした。

やっぱり解散なんて信じたくない。毎年コンサートして欲しいしずっと6人でわちゃわちゃしてて欲しい。永遠に剛健でイチャイチャしてて欲しい。そんな思いが溢れた。でも最後にちゃんとV6を見れたこと本当に感謝しかないです。

 

 

このブログを書いてるのは参戦して1ヶ月後です。掛け持ち先に一切湧けないくらいずっとV6が未だに頭の中にいるしV6でいっぱいいっぱいで寂しいけど悲しいけどこの幸せな気持ちのまま最後の日まで迎えられますように。

ちゃんと6人を配信ではあるけど最近の姿を無事に何事もなく見届けられますように。