mya_v6_snowman’s diary

ジャニーズのこと色々書いて行ければなって思ってます!

V6 解散発表

2021年3月12日。私はきっと一生この日を忘れることはないだろう。

 

 

15時36分一通のメールがV6のファンクラブから届いた。内容は簡単に言うと16時にファンクラブで大切なお知らせをするから確認するようにとの事。

急なお知らせ。しかもわざわざメールで送ってくるほど重要な。

 

正直この時もしかしたらと思ってしまった。

その時が来たのかもしれないと。

 

16時になるまでの約25分間すごくドキドキして待った。そして運命の16時。その嫌な予感は的中してしまった。「V6の解散」である。

頭の中が真っ白になった。意味が分からなかった。

急過ぎた。なんの前触れもなかったのに。どうして急に??そう思った。

 

私はこのことを学校で知った。

昨日まで実習だった私は教室でなく小部屋で数人でまとめをしていて解散を知りしばらくして教室に戻ったら直ぐに手越担の友達が飛んできてくれて思いっきり抱き締めてくれた。泣いてもいいんだよって抱きしめながら言ってくれたおかげで私は思いっきり泣くことが出来た。本当にその友達がいてくれなかったら私は泣けず頑張って笑顔を作ってて空元気で無理し続けてたと思う。それを思うと本当に友達には感謝しかないしその子の存在が私の中ですごく大きかった。

 

今少し落ち着いてふと思ったのは本当になんの前触れもなかったのか?ということだ。

思い返せば今まで気になる点は多々あったがそんなはずないと思い見て見ぬふりをしてきた。

ここ数年毎年のようにもしかしたら今年かもしれないそう思って応援していたがこの1年特にそう思う機会が増えていたのは確かだった。

 

今考えればここ数年間トニセンとして3人での活動をまた本格的に再開したのも健くんのソロの舞台とバラエティーが前と比べ物にならないくらいふえたのも剛くんがこの1年舞台を一切やってないのも25周年ライブでファンからのサプライズで見せたあの表情、あの時の雰囲気も。それこそ25周年のタイミングで記念品が届いたのも。

伏線は考えれば考えるほどでてきてどうして今まで気づかなかったのだろうとすら思える。

 

V6の解散。今はまだ到底受け入れられないし信じられない。でも昔から6人じゃなきゃV6を続ける意味が無いという6人の意見は聞いてきたから剛くんが退所するなら解散するのも仕方ないのかなって思う部分もあるしそもそも25年間アイドルを続けるということこそが奇跡に近かったとすら思う。

 

まだ受け入れるのには時間がかかるけどその日が来るまで6人のことを応援し続けるし6人が下した決断を信じて私はこれからも6人について行く。

 

解散後単独のFCが出来るなら健くんとイノッチのFCに入るしトニセンのFCだって開設されるなら加入する。解散しても私はずっと6人を応援し続ける。

私にとって1番のアイドルはV6だしきっと6人を超える存在はこれから先現れない。

今年でV6を好きになって10年。最後まで後悔のないように推す。

推しは推せる時に押せこの言葉を改めて考えさせられた。2021年私はその時が来るまで今まで以上にV6にお金も時間も費やす。後悔がないように最高のV6担人生だったと最後に笑って言えるように。