mya_v6_snowman’s diary

ジャニーズのこと色々書いて行ければなって思ってます!

カノトイハナサガモノラ

このブログを立ち上げてからなんだかんだ言ってSnowManのことしかブログに書いてなくて知らなかった人もいるかもしれないけど私は一応Vクラです。

 

 

そんな私は久々にV6関連の現場に先日行った。

そう、今公演真っ只中のTTTの第2弾。その名も「カノトイハナサガモノラ」だ。

ここから先はネタバレとなるのでまだ見に行ってない人でこれから行く人はみないでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は昨年受験生だったため今回の現場はONESコン以来の現場となった。そもそもの話をすれば私はイノ健担でファンクラブは迷いに迷って健くんで登録しているためトニセン名義ではなくカミセン名義。今回のTTTはトニセンの舞台なため多分カミセン名義だと弱いのは分かっていたがダメもとで応募したら奇跡的に当選した。Twitterとかを見てみるとトニセン担でも全滅してる人が多くてカミセン名義で当選した人はほとんどいなかったから多分かなりの奇跡だと思う。逆に言えば私の名義最強すぎて次のLIVEの時が心配なのだが笑

 

 

 

 

それはさておきカノトイハナサガモノラ北九州公演初日の8月30日金曜日の公演に参加してきた。今考えたら多分地方で平日だから当たったんだと思う。

 

 

 

私は極力ネタバレを見たくない!ってタイプではなく普通にTwitterとかで流れてきたら見ちゃうしそれを見て楽しみだなー早く行きたいなーって思うタイプなのだが今回のTTTは全くと言っていいほどネタバレを目にしなかった。知ってたことと言ったら坂本くんがタップして長野くんがマジックしていのっちがフライングをすること。そしてとりあえずただひたすらにトニセンがトニセンしてたってことだけだった。

 

 

 

 

 

そんなほとんど何も知らない状態の中参戦した舞台だった。そもそもカノトイハナサガモノラというタイトル自体意味がわからない。いや、3人の名前を組み合わせたってことはわかるが正直に言うと私は当日参戦するまでタイトルを覚えることができなかったのだ。坂本くんが公演を見たあと絶対に覚えられるって言っていたがそんなはずないと思っていたのだ。でも本当に公演が終わったあとにはタイトルをちゃんと覚えていたからその時点で不思議なものだ。

 

 

 

 

一言で言えば今回の舞台めちゃくちゃ不思議だった。舞台と言うよりはトニコンとコントみたいなでも考えさせられることがたくさんあって一言で言うなら不思議なでもただひたすらにかっこいいそんなTTTだった。

 

 

 

これはいつものことだけど始まってから終わるまでが本当に秒であっという間でただひたすらにいのっちをずっと見つめて終わった2時間ちょっとだった。

 

 

 

 

まず衣装。オープニングのあの衣装はずるい。かっこよさすぎた。やばかった。トニセンのスタイルの良さがめちゃくちゃ際立つ青の衣装。本当にかっこ良さすぎた。最初何曲か歌っていきなり始まった急なコント(違う)。すごく面白くてずっと笑ってた。しかも会話の内容や3人の雰囲気が普段の3人過ぎてお芝居なのか素なのかよく分からない感じだった。「ずっと思ってたんだけどさ」って言いつつ何を思ってたのか忘れたいのっち。めちゃくちゃいのっちぽいしずっと1人で喋ってて2人に冷たくあしらわれてぶーぶ言ってる感じめちゃくちゃトニセンだった。

 

 

 

「会って話しを」を歌うのさえ知らなかったから1人でめちゃくちゃ喜んでた。前回のライブが福岡最初の方すぎて完全に歌詞を覚えられてなかったからちょっと後悔してたけど今回はもう覚えてたから前回の後悔をはらせてよかった。

 

 

 

 

長野くんメイン。とりあえずあのギラギラとした衣装に謎のサングラス。どーしたの?ってなった。しかもいきなり始まる決めポーズ。さらにはなんでそれをしてるのかよく分からないっていう。ソロ曲でのマジック。めちゃくちゃちゃんとしたマジックでびっくりしたしすごかった。その後も坂本くんメインでの雪降らせる役。裏方だと思ってたのにまさかの長野くん。もー驚きでしかなかった。しかも後半疲れてたしなんかちょっときれてたし笑更にはいのっちのメインではイノハラくんの声の担当と動かす担当。それこそ絶対裏方の仕事でしょ。でも終わったあとに思ったのは長野くんポイなって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に坂本くんメイン。真っ白な衣装。めちゃくちゃかっこよくて似合ってた。いのっちから「坂本くん彼女いないの?」って質問された所からの元カノ?との回想シーン?(ちょっと曖昧)。彼女の手大きくなるし彼女名前まさかの「おんな」だし。免許証はめちゃくちゃでかいししかも写真はいつもの睨んだ感じだし(伝われ)。更には彼女に「坂本ってここにいるのにここにいないことあるよね」(ニュアンス)って言われるしていうか彼女に坂本って呼ばせてるんだって思った。なんか1番色々ツッコミどころ満載なシーンだった。でもそこからの流れのソロ曲「コバルトブルー」めちゃくちゃよかった。最高すぎた。コバルトブルーは本当にずるい。生でいつか聞きたいなって思ってた曲の1つだったからまさかこのタイミングで聴けると思ってなかったから不意をつかれた。めちゃくちゃ歌上手でさすが坂本くんだったし、タップを間に挟むのは本当にずるい。

 

 

 

 

 

 

最後のいのっちメイン。衣装がめちゃくちゃいのっちぽくてこれでこそいのっちだってなった。3人の中で1番感動的だった。坂本くんと長野くんがジャニーズに履歴書を送ったあとに自分はなんで送ったのか忘れちゃったって言ういのっち。そこから過去の自分イノハラくん(人形)が出てきて過去の自分と話をするいのっち。最後にバックの音楽隊に歌おうって言ったらイノハラくんに誰の歌?って聞かれてそれに対して少し時間を置いてから「君の歌だよ」って答えるいのっち。その流れからの「遠いところまで」もうまずは選曲がずるい。イノ健担すなわちいのっち担の私がいのっちのソロで一番好きな曲を歌ってくれるとは思わなかったしそれに2011年のセクバニコン以来歌ってなかった歌をまさか生で聞ける日が来るなんて思ってなかったからイントロで泣いた。フライングめちゃくちゃかっこよかった。歌も上手くて最後の最後いのっち履けてイノハラくんだけ残る演出も最高だった。 

オーナーに「ばばぁ」って叫ぶところ本当に好きすぎた。ドストライクないのっちだった。

長野くんメインでなんかマジックのお手伝いするとこも可愛かったし坂本くんメインの時に坂本くんが寸劇してる時に座り込んで一つ一つにめちゃくちゃ大袈裟にリアクションとってるのも可愛かった。

もーかっこいいしかわいいし自担は最高でした。

 

 

 

 

 

 

その後はよくわかんなくてとりあえず長野くんのサングラスが役に立ったのと「ずっと思ってたんだけど」ってセリフの続きを長野くんが言ったのが印象深くて今回の舞台のキーは長野くんなんだろうなって思った。ちなみに長野くんがずっと思ったことはラーメンの定番は本当に醤油ラーメンなのからしいです。きっとこの時会場にいた人全員がラーメンと言えば豚骨だと思っていたはず。そしたらカーテンコール?の時にラーメンと言えば豚骨さって言った場面があって会場めちゃくちゃ盛り上がってた笑

さすがに九州は豚骨です。

 

 

 

 

 

あとは、愛なんだをアカペラで歌うのはやばかった!びっくりした。

 

 

 

 

 

後半よくわかんなかったし理解難しかったからこれから友達と電話で色々と語ってきます。

 

 

 

 

 

今回の舞台は本当に奥が深くて坂本昌行とは?長野博とは?井ノ原快彦とは?そして20th Centuryとは?をすごくよく考えさせられる舞台だった。今の24年目のトニセンだからこそ出来る舞台だったと思う。

 

 

 

 

 

最後にスクリーンで入所当時の3人の写真とか色々写った時の最後でジャニーさんの帽子が落ちていくシーンがあって泣いたし舞台中何回かジャニーさんって言葉を耳にしてあぁ本当にもうジャニーさんはいなくてでも3人はジャニーさんが大好きなんだなって思った。

 

 

 

 

 

1回終わって映像がながれたときの最期がデビュー当時のエリマキトカゲ風の衣装の写真でその後まさかのあの衣装に激似の新衣装。めちゃくちゃ歓声すごかった。

 

 

 

とりあえずはこんな感じ??

見に行けてよかったなって本当に思える素晴らしい舞台でした!